一人一人に向き合い、心と心のふれあいを大切に療育活動を行います。

株式会社とき・一般社団法人発達支援センターここ

紙コップ工作で大盛り上がり!

(公開: 2020年05月23日)

ときの山下です。

 

 

デイでは、最近みんなで紙コップ工作を
して楽しんでいます!

 

一つ目は、輪ゴムを動力とした、
とことこ歩くペンギンです!

 

 

紙コップに色を塗って、
手足をつけてオリジナルのペンギン
をつくります♩

 

 

クルクルと電池をつけた輪ゴムを回すと、
あら不思議?!

ひとりでにとことこ、

ペンギンが歩き出します!!

 

 

 

初めて見た児童は
『わ〜!ビックリした〜!』
と驚いてくれました。

 

 

レールをつくって、とことこ競争しました!

 

 

2つ目は、紙コップと風船を
使って的当てです!

 

 

紙コップの底を慎重に切って、
風船を一部切り取ったものを
貼り付けます。

 

 

ビニールテープを丸めたボールを作って、
風船部分を引っ張るとポンっと
飛び出る的当ての完成!

 

 

風船部分をよ~く引っ張って、

的をしっかり狙います!

色を塗ったり、
絵を描いて
オリジナルの的当てにしました♩

 

 

 

上手く当たるかな~??

よ~く狙ってね!!

 

 

お友達と、どっちがたくさん

倒せるか競争です!

 

「やったー!いっぱい倒せた!」

 

「全然倒れない~」

 

 

みんなでワイワイ大盛り上がりでした♪

 

コメント(0件)

コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA