一人一人に向き合い、心と心のふれあいを大切に療育活動を行います。

株式会社とき・一般社団法人発達支援センターここ

バルーンマットで盛り上がりました♪

(公開: 2020年05月30日)

ときの山下です。

 

今日は、バルーンマットを作って

楽しみました♪

 

 

これ、乗っても割れないんですよ~。

なんと、お子さんが2人寝転んでも大丈夫!

 

では、作り方を見ていきましょう。

 

 

まずは、風船をたくさん膨らませます。

よいしょ!よいしょ!と、自転車の空気入れの要領で

どんどん風船を膨らませていきます。

 

なんと、自力で膨らませる子も

いらっしゃいました!

上手に結ぶことも出来ました♪

 

次に、たくさんの風船を、

布団の圧縮袋に入れていきます。

 

 

袋いっぱいになるまで

風船を詰めて、

さいごは掃除機で空気を抜いていきます。

 

 

 

そうすると、バルーンマットの完成♪

風船なのに、乗っても割れない~

 

 

子ども達は、マットの上に立って見たり、

2人で寝転んでみたりと、

とても楽しまれていました!

 

ふわふわ不思議~

 

最後は、マットに座っての

DVD鑑賞会となりました♪

 

コメント(0件)

コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA