一人一人に向き合い、心と心のふれあいを大切に療育活動を行います。

株式会社とき・一般社団法人発達支援センターここ

畑の草むしりをみんなでしました♪

(公開: 2020年06月06日)

住之江区の放課後等デイサービス「デイサービスセンターとき」「ときスクール」

キッズトレーナーの山下です♪

 

 

デイで育てている畑の

野菜たちがすくすく成長中です!

 

 

 

じゃがいも

 

紫色の小さな花が咲いています♪

 

 

 

 

どんどん生い茂る大葉です!

 

 

 

トマト・キュウリ

 

この他にも、

リーフレタスや

パセリもどんどん成長しております!

 

 

 

 

少し間引くことが必要だったので

試しにとって試食・・・

 

 

 

 

無農薬のパセリは

苦みが少なくてみずみずしかったです!

こどもたちは、

「え~これ食べれるの?」と半信半疑。

 

 

 

自分達の手で育てた経験があると、

野菜嫌いの子どもたちも

野菜が食べられるようになるんです。

 

 

この日は草むしりをみんなでおこない、
こまめに手入れしていきます♪

「先生、こんなところに虫いるよ!」

 

「雑草って結構多いんだね!」

 

 

なかには、草むしりを

お友達と競争でやっている子もいました。

 

 

 

袋いっぱいに草むしりしました~!

大収穫!

 

 

 

デイに到着すると、

たくさんのお花が迎えてくれます♪

 

 

季節の花、アジサイも

次々に咲き始めています♪

 

これからも作物の成長が楽しみです♪

 

 

児童発達支援・放課後等デイサービス

【デイサービスセンターとき】

【ときスクール】

〒5590033 大阪府 大阪市住之江区南港中3-9-27 サンコーポラス27号棟107号・108号

コメント(0件)

コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA