一人一人に向き合い、心と心のふれあいを大切に療育活動を行います。

株式会社とき・一般社団法人発達支援センターここ

ふうせん工作と体幹トレーニング♪

(公開: 2020年06月10日)

住之江区の放課後等デイサービス「デイサービスセンターとき」「ときスクール」

キッズトレーナーの山下です♪

 

 

 

土曜日は風船を使って、工作をしました!

 

このかわいいシルエットは・・・
ブタさんです♪

 

 

カラフルなブタさんが勢ぞろい♪

 

 

お顔が1匹1匹違って

個性が出ていますね~

 

 

それぞれに
特徴的なブタさんが出来上がりました♪

 

 

 

そして、昼食はうどんをクッキング。
温泉卵、ネギ、天かすをトッピング!
釜玉うどんです。

 

畑でとった大葉も

トッピングしました!

(苦手な子が多いので、食べられる子だけ・・・)

 

暑くなってきたこの時期にぴったりだったのか、

皆さん「おいしいわ~」といって

完食でした♪

 

 

 

 

そして、この日は室内で

ストレッチ・体幹トレーニングを行いました!

 

 

ストレッチは、体の硬い子、柔らかい子さまざまです。

 

 

無理して伸ばさずに、呼吸を続けながら

ゆっくり伸びている感覚を感じてもらいます。

 

 

 

 

こちらは「プランク」といって

姿勢をキープすることによって行う体幹トレーニングです。

 

 

地味ですが、じんわり汗をかくくらい

結構ハード!

 

「じゃあ今から10秒キープ!」

 

 

お腹を落とさず、かつ、お尻をあげすぎず

まっすぐの姿勢をキープ。

 

 

 

これから暑くなってくるので、なかなか外で

走り回れません。

 

でも体力を落とさないように、

室内でも体を動かせる機会をどんどん作って

行きたいと思います。

 

 

児童発達支援・放課後等デイサービス

【デイサービスセンターとき】

【ときスクール】

〒5590033 大阪府 大阪市住之江区南港中3-9-27 サンコーポラス27号棟107号・108号

コメント(0件)

コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA