一人一人に向き合い、心と心のふれあいを大切に療育活動を行います。

株式会社とき・一般社団法人発達支援センターここ

紙皿の水族館を工作しました♩

(公開: 2020年06月28日)

住之江区の放課後等デイサービス「デイサービスセンターとき」「ときスクール」

キッズトレーナーの山下です♪

 

 

土曜日のイベントでは、紙皿をつかって工作をしました♪

 

 

お魚の絵を描いて、切っております。

はさみ上手に使えるかな?

 

はさみを上手に使う練習ですね~

丸く切ったり、細かい部分をきったりと、

手先のトレーニング!

 

思い思いの魚を描いて切った後は、

紙皿をデコレーション☆

 

 

 

カラフルだね~!

 

 

どんな魚を描こうか

思案中・・・

 

 

う~ん、悩む・・・。

 

出来上がったみんなの作品は

こちらっ!!!

 

 

 

石ころや海藻をイメージしたモール、

水槽のガラスはフィルムを貼っています☆

 

 

 

カラフルで、涼しげな水族館が

出来上がりました~!

 

裏に磁石をくっつけており、

魚を思い思い動かせるようになっているので、

作った後もたのしめます。

 

 

壁に飾っても涼しげです♪

 

 

 

 

ところで最近、ときでは、

スナップエンドウがたくさん収穫できました。

 

 

 

みんなで中の豆をだしましたよ~!

 

細かい作業、難しいね~

 

 

 

たくさん取りだせた~!

満足げなSくんです♪

 

 

 

低学年の子も頑張ってくれました。

真剣な表情で、作業に集中・・・!

 

小さい手で、

がんばりました~!

 

みんな上手だね!

 

 

とった豆は茹でていただきました♪

 

塩味をきかせて、おいしかったです!

 

 

 

児童発達支援・放課後等デイサービス

【デイサービスセンターとき】

【ときスクール】

〒5590033 大阪府 大阪市住之江区南港中3-9-27 サンコーポラス27号棟107号・108号

コメント(0件)

コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA