一人一人に向き合い、心と心のふれあいを大切に療育活動を行います。

株式会社とき・一般社団法人発達支援センターここ

オリジナルバッグづくりをしました♪

(公開: 2020年08月08日)

住之江区の放課後等デイサービス

「デイサービスセンターとき」「ときスクール」、キッズトレーナーの山下です♪

 

 

8月1日(土)の昼食はハヤシライスと、コンソメスープ♪

デイの畑でとれたキュウリは、浅漬けにしました~!

 

 

 

(あらら、ハヤシライスにのっけてしまっている子がいますね・・・笑)

 

 

 

チーズを細かくちぎってくれています。

 

 

 

そして、この日のイベントはオリジナルバッグづくり!

 

 

7月より、レジ袋有料化がスタートし、エコバッグが重宝されていますね~

オリジナルバッグだと、お買い物に行くときに忘れず持っていけます♪

 

 

バッグにワッペンをつけたり、フェルトを張り付けてデザインするなど

ひとりひとり個性が光るバッグが完成しましたよ~

 

 

先生に手伝ってもらいながらフェルトを貼り付けているところです。

 

かわいいビーズをつけています♪

 

細かい作業も上手にできています♪

 

 

 

 

 

 

 

補強のため、グルーガンでしっかりつけていきます。

高温で危ない作業は指導員がしています。

 

どんなデザインになるかな~??

 

飼い猫をデザインしています♪

かわいいですね~

完成~!バッグをもってニッコリ☆

目玉パーツをつけたんですね~

 

カラフルなバッグができあがりました♪

 

イモムシデザイン、かわいいです♪

 

完成してピース☆

細かいパーツもしっかりくっつけられました!

 

そして、デイで体操&ストレッチをして終了~

8月も元気いっぱい活動しましょう~!

 

 

児童発達支援・放課後等デイサービス

【デイサービスセンターとき】

【ときスクール】

〒5590033 大阪府 大阪市住之江区南港中3-9-27 サンコーポラス27号棟107号・108号

コメント(0件)

コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA