一人一人に向き合い、心と心のふれあいを大切に療育活動を行います。

株式会社とき・一般社団法人発達支援センターここ

くまさんクッキー作りをしました♪

(公開: 2020年10月03日)

住之江区の放課後等デイサービス

「デイサービスセンターとき」「ときスクール」、キッズトレーナーの山下です♪

 

 

土曜日クッキングイベントでは、

くまさんクッキーを作りました♪

 

 

子ども達が生地を混ぜている写真を取り損ねました・・・(;^_^A

 

 

こちらは、出来上がった生地を伸ばす作業の様子です♪

均一の厚さにするのはなかなか難しい…

 

 

 

 

 

「なかなか伸びない~!」

結構力がいりますね!!!

 

 

指導員と一緒に頑張って伸ばします。

クッキーづくりが初めての子も

頑張りましたよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がった生地を型抜きしていきます。

これも細かい作業で結構体験!

 

時間がかかりましたが、皆でがんばりました。

 

出来た生地をオーブンで焼き上げていきます。

 

オーブンフル稼働で、総枚数100枚は焼いたかな?!

すごい量のクッキーが出来ました!!!

 

 

「いい匂いがするね~」

 

「だんだんいい色に焼けてきたよ~」

と指導員と一緒に生地の状態を見てくれた子もいました。

 

 

つぎは焼きあがった生地に

デコレーションしていきます!

 

これも細かい作業ですが、集中して取り組みました~!

 

どんなデザインにしようかな~

楽しみながら書いてくれました♪

 

 

 

またまた完成の写真を撮り忘れました…(;^_^A

出来たクッキーはラッピングしてご自宅に持って帰って頂きました♪

 

おいしく、楽しく出来ました~♪

 

 

児童発達支援・放課後等デイサービス

【デイサービスセンターとき】

【ときスクール】

〒5590033 大阪府 大阪市住之江区南港中3-9-27 サンコーポラス27号棟107号・108号

コメント(0件)

コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA