一人一人に向き合い、心と心のふれあいを大切に療育活動を行います。

株式会社とき・一般社団法人発達支援センターここ

ギャラクシーボトルを作りました♪

(公開: 2020年10月10日)

住之江区の放課後等デイサービス

「デイサービスセンターとき」「ときスクール」、キッズトレーナーの山下です♪

 

土曜日の工作イベントで、

「ギャラクシーボトル」を製作しました!

 

ギャラクシーボトルとは、小さい瓶の中に

宇宙を詰め込んだデザインのボトルで

インテリアのアイテムの一つです。

 

 

それを今回手作りしてみました♪

 

 

 

瓶の中にコットンや、絵具をといた色水・洗濯のりを

入れてきます。

 

 

色水を変えることで、

グラデーションを作っていきます。

 

ラメも中に入れていきます。

細かい作業があるので真剣!

 

 

 

 

 

 

 

「次は何色にしようかな~?」

考えるのも楽しいですね。

 

黄色、オレンジ系のグラデーションですね!

こどもによって、色の配色が違うので面白いです♪

 

 

最後に瓶のふたをして完成!

 

 

 

 

なかなかきれいに出来ましたね~!

竹串で瓶の中のコットンを調整する作業が

難しかったですが、何とか完成できました☆

 

 

 

児童発達支援・放課後等デイサービス

【デイサービスセンターとき】

【ときスクール】

〒5590033 大阪府 大阪市住之江区南港中3-9-27 サンコーポラス27号棟107号・108号

コメント(0件)

コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA