一人一人に向き合い、心と心のふれあいを大切に療育活動を行います。

株式会社とき・一般社団法人発達支援センターここ

10月 天王寺動物園&Halloween

(公開: 2020年11月21日)

 

 

こんにちは!! 就労継続支援B型 ダイナーとき の松井です(*’ω’*)

やっと、写真のアップが追い付いてきました(自己満足状態……)

 

利用者様には『お仕事』を意識付けてもらう為に、日々ダイナーで作業に取り組んでもらっています!

その中で、イベント(研修)行事に取り組んでいます。

どうしても日頃のストレスが溜まってしまっているのでは…と思う事もありるので、

ダイナーでは、手洗いうがい・マスクの着用・検温など体調管理を徹底したなかで、

屋外でのイベント(研修)行事を企画し、職員間で色々話合いながら、

イベント(研修)先を考えています。。。

 

さてさて…10月のイベント(研修)は、天王寺動物園に行ってきました(*^^*)

今回のイベント(研修)の目的は

①集団でのルールの理解 →生活する中で必要ですよねぇ

②接客時の立ち振る舞いやマナーの習得 →ダイナーは社員食堂…必要ですよねぇ

③ストレスの発散 →これは大事!!

です。

まずは…

 

【天王寺動物園内の様子】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナでも動物たちは元気でした(‘◇’)ゞ

 

【利用者様の様子】

●昼食の様子🍚

皆で『頂きます』をして食べました!(なかなか『頂きます』の言葉がでないので…)

 

●この2人の利用者様の写真が多いです💦

カメラを持っている職員の方をポンポンと叩いて、ポーズをするので…💦

★で顔を隠していますが、いい表情をしてくれてます(#^.^#)

 

●2チームに分かれ見学👧👦

  

↑指さしのポーズをしてもらいました!       ↑カバを見たが『カバはいずこへ~』

 

●休憩中☕

 

暑くもなく、寒くもなく…季節的には丁度良かったです!!

職員は歩き回り、疲れました💧

利用者様達は、接客は学べたでしょうか?ストレスは発散できたでしょうか?

次の日は…利用者様・職員とも静かでした💦

 

 

10月の月末は毎年恒例のHalloween🎃

仮装をしながら『とき事務所』に営業📔🖊

利用者様は、被り物がとっても似合ってました♪

↑集合写真🎃                      ↑今回の『仮装大賞』🎉

雰囲気を味わえたと思います!(勝手な思い込み?)

 

あっと、言う間に10月が過ぎ…11月も後半💦

2020年、やり残した事を12月末まで片付けれるかなぁ…と、かなり焦っている松井です😢

 

次回も今年最後のイベント(研修)行事や日常風景をアップさせて頂きますので、少々お待ち下さいm(__)m

 

 

〒559-0034

大阪市住之江区南港北2-1-10 ATCビルITM棟4階

☎06-4703-2525

就労継続支援B型  ダイナーとき

 

コメント(0件)

コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA