一人一人に向き合い、心と心のふれあいを大切に療育活動を行います。

株式会社とき・一般社団法人発達支援センターここ

11月のイベント行事……前半

(公開: 2020年12月10日)

こんにちは! 就労継続支援B型 ダイナーとき の松井です(#^.^#)

とうとう師走に入り、毎日忙しい日々を送っております💦

今回は、11月のイベント行事で『やまびこ園』にみかん🍊狩りに行ってきました!!

イベントの目的は……

①果物の収穫方法の取得

②事業所で取り扱う食材への理解

③ストレスの発散

以上です。

とても空気の良い場所で、心が癒されました♥

 

まずは、みかん🍊畑風景↓

車中から現地に向かう風景🚘↓

和歌山出身の利用者様は、『田舎を思い出した~~♪』と話してくれました(*^^*)

 

現地に到着して、早速みかん🍊狩り(笑)↓

立ちながら、みかん🍊の皮を剥いて食べる……と言う動作が苦手な利用者様もいました💦

事業所では見れない、新しい発見でした(‘◇’)ゞ

作業で苦手な動作等を思い出し、これから作業するにあたってのヒントを思いつきました(*_*)

 

その後は、昼食🍚↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼食🍚後は、お菓子争奪『ジャンケン大会』!(この時の写真はないですが……💦)

絶対、チョキ✌から出す利用者様がいる事も、松井は知ってます😠

なので…松井はジャンケンに勝ちました\(^o^)/ ⇒ 大人げない💦

 

ジャンケン大会も一段落してからは、絶景に向っての雄叫び~~~~~

いい風景♥↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後半に続く~~♪

 

 

 

 

 

 

コメント(0件)

コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA