一人一人に向き合い、心と心のふれあいを大切に療育活動を行います。

株式会社とき・一般社団法人発達支援センターここ

すみのえハートスタジアムに行ってきました♪

(公開: 2019年05月28日)

夏日が続いてますね。ときの青江です♪

住之江公園野球場にて、毎年行われている野外イベントに参加しました。

暑さ対策をばっちりして体調を崩す児童さんは一人もなく、みんなで楽しみました。

ステージでは、ポップス・フォーク・沖縄民謡・ジャズなどのコンサートがあったり、グランドではたくさんの出店があってゲームをしたり思い思いに食べたいものを買って木陰でみんな揃って食べました。

児童さんには、お店の人に自分でお金を払ってお釣りをもって、お買い物の練習をしてもらいました。

商品をもらうときに、「ありがとう!!」ってしっかり言えている姿を見て、うれしく思いました。

住之江公園には広い公園もあって、大きな滑り台や多目的な遊具があり、児童さんたちははしゃいでいました。

夕方までの療育なので、夜の花火までいる事ができなかったですが、来年はこのステージに児童さんたちとパフォーマンスできたら、もっと楽しいだろうなぁって思いました。

 

 

 

コメント(0件)

コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。