一人一人に向き合い、心と心のふれあいを大切に療育活動を行います。

株式会社とき・一般社団法人発達支援センターここ

バスボム工作をしました!

(公開: 2019年06月27日)

こんにちは ときの青江です♪

ドテラ エッセンシャルオイルをたっぷり練りこんだバスボムを作ってみました。

重曹とクエン酸に児童さんお好みの香りを二つ選んでもらい。

専用の機械をくるくるまわして混ぜ合わせ、部屋中にアロマの香りが充満し作りながらみんな心地よくてニコニコしていました。

 

今回はボール状と丸の型を用意しました。混ぜ合わせた粉を型に入れ、上から一緒にプレスをしました。

写真の様に10秒間強くおさえて、30秒待ちます。

上からプレスに使った型を外し、5分程置いてから受ける側の型も外しました。

するとこの様にきれいなバスボムが完成しました。あとは、半日ほどしっかり乾燥させて出来上がりです。

以下が今回使ったドテラ エッセンシャルオイルの種類と効能です。

効能

ラベンダー:心を平穏にし、リラックス効果があり、安眠をもたらし緊張感を和らげます。

レモン:明るい雰囲気を盛り上げ、元気で前向きな気分になれます。

オレンジ:気持ちを盛り上げて元気をチャージ。

グレープフルーツ:健やかなめぐりを整え、気分を高める。

サンリズム:オレンジ、レモン、グレープフルーツ、マンダリン、ベルガモット、タンジェリン、そしてクレメンタインといった柑橘系のパワフルなオイルにバニラエキスを加えて、調和のとれた特別なオイルで、重く沈んだ心に寄り添い、気分を高める。

 

 

コメント(0件)

コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。