一人一人に向き合い、心と心のふれあいを大切に療育活動を行います。

株式会社とき・一般社団法人発達支援センターここ

ハーベストの丘へピクニック

(公開: 2019年09月30日)

今回は、ハーベストの丘に行って来ました。

ハーベストの丘は大きく分けて

「みる・ふれる」動物たちと触れあえる。

「体験する」パン・ソーセージ作り教室やクラフト体験ができる。

「あそぶ」芝すべりやゴーカート、遊具などであそぶ。

「ぼうけんする」空中アスレチックで冒険する。

「たべる」園内工房で作ったバームクーヘン、ソーセージ、プリン、チーズケーキ、ソフトクリームをたべる。

の5つの楽しみ方があり、他に定期的なイベントを含めると6つの楽しみ方があります。

今回その一部を体験してきたのでご紹介したいと思います。

お友達と青空の下で食べるお弁当は美味しかったです。

 

みんな裸足になって噴水でバシャバシャと水浸し(笑)

今回のイベントは、お着替え持参なので全身ずぶぬれになってはしゃいでいる児童さんもいました。

 

 

帰りは館内を走る【ハーベストトレインみのり号】に乗って、出口を目指しました。

 

また来年も行こうね♪

コメント(0件)

コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。