一人一人に向き合い、心と心のふれあいを大切に療育活動を行います。

株式会社とき・一般社団法人発達支援センターここ

流しそうめんに行ってきたよ

(公開: 2019年07月29日)

こんにちは。

今回は、いずみふれあい農の里で流しそうめんをみんなで体験してきました。

行きの途中で大雨になり一時はもう中止かな?と懸念しましたが、なんと!!

本番直前、奇跡的に雨がピタッと止みました(^O^)/

流しそうめんで必要なものと言えば器・お箸!

というわけで、みんなで竹を材料に作ってみました。

のこぎりやカマで、こんなものを使って大丈夫かな?と思っていましたが、そんな心配も必要なくみんな上手に作っていました。

こちらはカマを使ってお箸を作りました。

 

最後にヤスリがけをしてきれいに洗ったら出来上がり!

器とお箸が出来たら、いよいよ流しそうめん開始!!

程なくして この時にミラクルが起こりました!

あんなにどしゃ降りだったのに、雨が止んだのです!拍手パチパチパチ👏\(^o^)/

そうめん投入~!

『ぜんぜんこないやん!』『もう、いっこも食べられへんやん!』と下流で食べてる子どもたちの予想通りのクレームも、場所替えのローテーションでみんな満足してもらえました。

 

 

お腹が満たされた後は、山に囲まれた大自然のここ、いずみふれあい農の里をみんなで探索に出かけました。

途中、バッタなどの昆虫を見つけ捕まえて、それを見せてくれます。

この行事も毎年恒例になりつつあり、みんな楽しく素敵な一日になりました。

コメント(0件)

コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。