一人一人に向き合い、心と心のふれあいを大切に療育活動を行います。

株式会社とき・一般社団法人発達支援センターここ

淡路島へ海水浴♪

(公開: 2019年08月10日)

こんにちは。晴天に恵まれ、日焼けオイルを塗っていても焼けてしまった、ときの青江です。

晴天に恵まれて毎年恒例の淡路島へ海水浴に行ってきました。

児童さんはライフジャケット着用が初めての子ばかりでしたが、抵抗することなく着ることができて海を満喫していました。

浮輪と違ってスルッと抜けてしまうことがなく、ぷかぷかと浮くことができて足の届かないところでも怖がることなく楽しめていました。

 

 

恒例のスイカ割りでは、目隠しをしている児童さんに周りのお友達が『みぎ、みぎ』『ひだり、ひだり』『こっちこっち』と

思い思いに叫んで困惑させていました(笑)

お友達と浜辺で食べるスイカは格別のようで、赤い部分だけを食べる子、白い皮の部分ぎりぎりまで食べる子、さまざまで可愛かったです。

お土産に淡路島のたまねぎを持って帰ってもらいました。

また、来年もいこうね♪

コメント(0件)

コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。