一人一人に向き合い、心と心のふれあいを大切に療育活動を行います。

株式会社とき・一般社団法人発達支援センターここ

干支のねずみさんを描こう♪

(公開: 2019年12月10日)

こんにちは ときの青江です。

いよいよ12月になり、今年の残り少なくなってきましたね。毎日元気いっぱいで児童さんたちは来てくれます。ときでは、風邪の予防になるアロマオイル(ドテラのオンガード)をディフューズしたり、オンガード入りのハンドウォッシュ、マウスウォッシュを使ってもらったり、足裏や手のひらにココナッツオイルで希釈してつけさせていただいています。最近では、私がオイルのボトルを手にするだけで、我先にと靴下を脱いで足を投げ出す児童さんが増えてきました。未就学児さんの小さい足がとってもかわいいです♪

 

さて、今回はアクリル絵の具を使って、貯金箱に干支のねずみさんを描きました。

ひげや目の位置がとっても個性的で、ひとりウルウルしながらお手伝いしました♪

 

 

最初はステンシルで梅の花をポンポンと好きな色で描き、自由に松や竹(笹の葉)を描いたのですが、あれま?って思う仕上がりになりました。目の光の部分だけこっそりと手を加えましたが、ほとんど手直しはさせてもらえず、みんな自分が描いたねずみさんを気に入って、大事に持ち帰りました(笑)

 

 

 

 

 

 

コメント(0件)

コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。